MENU

このブログの目的

家づくりを終えて、思うことったこと。確かに、QOLは上がった。間取りも、設備も満足している。でも、営業されているときに説明された性能、ちゃんと享受できてる?今月の光熱費ってZEHになってる?皆さん、ちゃんと調べてる?買う前に調べたけど、納得できる実績データは見なかった気がする。そこに不安を持ったまま、それよりもオプションの特徴とかに結局気が散っていたと思います。

そこで、実績値を公開し見積(シミュレーション)と比較することで、私にとってはこの家がいい買い物だったのか、読む人にとっては今の家(SEKISUI HEIMの家)は環境負荷が低く・経済的なのかを知ってもらいたい。そんな思いで、このブログを始めることにします。

大きな目的は上記ですが、いくらか得た経験、技術的なセールストークに対する意見・感想なども書いていきます。

レンタルサーバーを借りて投稿するのは初めてなので、経費+αぐらいは広告収入目指したいと思います。

よろしくお願いいたします。

2022年大晦日 ちゅうた首相

自己紹介へ

TOPへ戻る

クリックが励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちゅうた首相:三重県在住。私、妻、2児の4人家族。セキスイハイムの家を2022年11月吉日竣工。ハイムがドイツ語なので、このブログでは私の家はMien heimとします。家づくりで得た経験と、実際の太陽光発電や蓄電池、電気代の記録を紹介する目的で2023年1月、本ブログを開設。エネルギー管理士(熱),品質管理検定(QC検定)2級保有。プロフィール詳細はこちら

コメント

コメントする

目次